ウルトラマン

ー月ー
やはり・・・ウルトラマンはkaoの原点。
初代ウルトラマン世代の我々は、ビデオはもちろん無かったしテレビは白黒を
憶えている。kaoよりひとつ年上の私が憶えているのは
白黒テレビで見た”河童の三平”・・・凄く怖かった!!
            ”鉄人28号”・・・大好きで鉄人の水筒を持っていた。
            ”黄金バット”・・・風呂敷をヒラヒラさせて遊んだ口!
・・・本当に幸せな私の幼少時代。
・・・ま!それはさておき。

ウルトラQも白黒でしたね。
kaoと同じ年の弟とテレビにかじり付いてみてましたね〜!
ちなみに私は神奈川県川崎生まれですから
kaoが長野で見ていた時期と一致しているかどうかは 定かではないのですが。

そしていよいよ本題のウルトラマン
その頃幼稚園児のkaoは、粘土で、大好きな怪獣を体長5センチ位のサイズで
爪の先まで記憶にたよりたより作っていたそうです。
大人になってしまったkaoは、”手が小さかったから作れたんだよ!”
と言います。
そんな幼少のままの気持ちを持ったkaoは
         今日も怪獣みたいな幻想動物を造っています。

kaoが一番好きな星人は、バルタン星人。怪獣では、ガボラ
私が一番好きな怪人は、ケムール人。怪獣では、カネゴン